ミネラルを意識した食事は                 簡単に穏やかな自分を取り戻すことを実感! 3話目    

3回シリーズ

1話目 祇園太鼓中、できあい中心の食事で怒りっぽい私に

2話目 帰宅時、怒りマックスで食べたとろろそばで一気に穏やかな自分へ

3話目 ミネラルたっぷりの普段の食事で穏やかに注意するだけの幸せな自分

  

3話目

ミネラルたっぷりの普段の食事で                穏やかに注意するだけの幸せな自分

 

 

ミネラルが摂れていると子供の言動を聞き流せ、事がスムーズに運ぶ幸せ

 

17日(月)は朝からお味噌汁にたっぷりのダシ粉を入れ、納豆も食べた。

 

お昼は友達と餃子パーティー。

 

朝ごはんの時に機嫌を損ね、朝ごはんも食べなかった子供は、今日のパーティーは行かないと言い出した。

ミネラル不足の私だったら、一言一言に反応してガミガミ言って、子供は一緒に行かないと ごてまくっていたと思うけど、昨晩もこの日の朝もミネラルタップリの具沢山みそ汁で聞き流すことができ、出発時には何事もなかったように子供も一緒に出発!

 

皆と一緒に作った餃子の中に、だし粉と善玉カルシウムを入れてもらい、美味しく楽しいパーティー。

 

けれど友達の子は明らかにミネラル不足でヒステリーに怒る時もしばしば。ミネラルの大切さを伝えようとしても、今のところ聞き流されて取り入れてもらえないので、仕方ない。

 

夕飯はダシ粉たっぷりの具沢山味噌汁など、ミネラルたっぷりの夕食で、子供への怒りはほとんど出なく、落ち着いて注意することができた。

 

 

改めて子供の良さを実感でき、表現できる幸せ

 

夜、子供が昨日の宿題の自学ノートを持ってきた。

見ると、取り上げているテーマがとても面白い。

 

それも見ずに昨日はかなりひどいことを言っていたのを改めて謝り、「素晴らしいテーマをやったんだね。ここの工夫が凄い‼️など思ったことをそのまま言葉にすると、とても誇らしげな表情になったので、「昨日傷つけたのが挽回できて良かった!」これもミネラルが不足していたらここまで挽回はスムーズにいかなかっただろうなと思った。

 

スムーズが続くと、スムーズでなかった時のことを忘れてしまい、私はずっとスムーズだった、なんて思い込んでしまう。

 

今回のことで、改めて、ミネラルを十分に摂ると、簡単に穏やかな本来の自分にスッと戻れることを実感!

 

体感を感じる時間差は人それぞれだと思うけれど、ミネラルが摂れている時と摂れていない時とで、これほど心がスムーズに穏やかになれるなんて。

 

改めて、できるだけ多くの人に、食事にミネラルを多く取り入れるだけでスムーズに穏やかな自分に戻れることを伝えたい!と思えた2泊3日の貴重な食事でした❤️

 
 

ご相談の流れ

発達障害セミナー
最新情報をチェック!