ミネラルを意識した食事は                 簡単に穏やかな自分を取り戻すことを実感! 2話目    

3回シリーズ

1話目 祇園太鼓中、できあい中心の食事で怒りっぽい私に

2話目 帰宅時、怒りマックスで食べたとろろそばで一気に穏やかな自分へ

3話目 ミネラルたっぷりの普段の食事で穏やかに注意するだけの幸せな自分

  

2話目

帰宅時、怒りマックスで食べた「とろろそば」で         一気に穏やかな自分へ

 

 

宿題をせずにテレビを見始める子供に怒り爆発

 

16日(日)の夕方家に帰ると、イライラマックス😡

 

子どもが帰ってすぐにテレビを見始め、宿題をしないことを怒り始める。

 

子供が宿題を始めても、宿題にケチをつける始末。

 

ケチつけながら、内心「これにケチをつけるのはおかしいやろ⁈」と別の自分が囁やき、「子供に謝らなくては」と思いつつも子供を見れば、さらに怒ることの上塗り✖️5〜6回。

 

謝ったほうが良いと思うのに、怒るものだから、自分が嫌になり、落ち込み、現状から逃げたくて、晩御飯も作りたくない。

 

 

「とろろそば」でミネラル充足、あっという間に穏やかな自分へ

 

けれど、きっとこれはこの3日ほどの食事のミネラル不足からきていると思い、必死で「とろろそば」を作った。

【そば、とろろ、卵の黄身、のり、天然だし液から作った蕎麦つゆ】

これを食べ始めると、カラカラの土に水が染み入るように、五臓六腑だけでなく、手足にまでミネラルが行き渡る感じがした。

 

私の怒りに晩御飯を食べる気にならなくなった子供を呼んで、膝の上に乗せ、抱きしめながら謝った。

「この3日間の食事でミネラル不足になっていて、怒るべきところじゃないところで怒り、傷つけてごめん。」

「宿題してるだけでもたいしたこと。ほんと、ごめんね」と心から謝り、「あなたは素敵な子、ほんと大事な素晴らしい子!」と何度も言いながら抱きしめた。

 

5年生で反抗期も入りかかっている子供だけど、そうやって心から謝って抱きしめると、いつまでも膝の上にいたので、本当に悲しかったんだと思う。

 

ついでに「ミネラルってすごいよね!怒ってる最中に何度も謝ろうと思ったけど、顔見れば謝るどころか怒りたおす言葉しか出なかったのが、このとろろそば食べてすぐに、こうやって謝ることができるんだもんね。ミネラルって凄い‼️」

も付け加えた🤣

子供はうんうんと頷いていた。

 
 

ご相談の流れ

発達障害セミナー
最新情報をチェック!