第一回 発達障害のお子さんをお持ちのお母さん向け食養セミナーを開催

 

「わかりやすかった!」と喜んで頂け、和気あいあいと終了

 

令和4年9月5日(月)、第一回セミナーを開催しました。

予約いただいた皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしていたので、初めに2分ほどの短いダンスで感謝の気持ちを表現させていただいて、本題のセミナーに入りました。

まず、「天然ミネラルを摂取した発達障害のお子さんの改善例」を下記のように3例紹介。

アスペルガー症候群、広凡性発達障害、発音の発達が遅かった子の3例。

次に「なぜ天然ミネラルで改善したのか?」を子供に手伝ってもらって作った玉などを使って超アナログで説明。

「なぜ、天然ミネラルが足らなくなるのか?」は、言及されにくい現代食品の三大欠陥をお伝えしました。

「どうやって天然ミネラルを摂取していくか?」もお伝えし、みなさんに大変わかりやすかったと喜んで頂けました。

最後の質問コーナーでは、「気になっていた年長の子もですが、成長期の上二人の食生活をもっと気を付けてあげなければと思いました」と感想も頂け、和気あいあいと楽しく終了することが出来ました!

 

 

 

北九州小倉の漢方薬局 大門薬品 専属管理栄養士 梶原美和

 

問い合わせ

 
 

ご相談の流れ

発達障害セミナー
最新情報をチェック!