発達障害に取り組むことになったきっかけ

 

天然のミネラルが病気や発達障害を治したり、改善へ?!

 

栄養士の知識だけでは健康を保つことができないとわかり、食養を学びながらいろいろ勉強した中に天然のミネラルを摂取することで病気や発達障害が治ったり、改善することが分かりました。

私が食養を実践して前述したように体調が激変したのは、その過程で天然のミネラルを摂取していたことも理由の一つかもしれません。 しかし、天然のミネラルを意識して摂取していなかったので、実感がわいていませんでした。

 

 

 

ママ友のお子さんに嬉しい変化が!

 

ある時、ママ友のお子さんがアスペルガー症候群と診断されて、すごく動き回って毎日が大変と聞いた時に「天然ミネラルだけのダシ」を料理に使うと改善することがあると伝えました。

そのお母さんは早速、購入。みそ汁にチャーハンにラーメンにお好み焼きにとどんどん使ったそうです。すると、あれだけ大変だったお子さんがすっかりおとなしくなって、ほとんど手がかからなくなったとと嬉しい報告をしてくれました。

さらには不登校になっていた兄弟のお子さんも「朝の会だけ行く」とか、「放課後、先生に会いに行く」などの驚く変化も出てきた、と。

この報告を聞いて、「私が伝えた相手が本当にこんな変化が出たのなら、他に困っている人にも伝えたら、その方たちも喜ばれるんではないか?!」と思ったのが、きっかけです。


 

北九州小倉の漢方薬局 大門薬品 専属管理栄養士 梶原美和

 

問い合わせ

 
 

ご相談の流れ

NO IMAGE
最新情報をチェック!